AIで画像生成する方法は、いくつもあります。
短時間でササッと作りたい時は、Canvaを使うと便利です。
Canvaなら、パソコンでもスマホでも簡単に画像生成


Canvaには、様々なテンプレートが用意されています。

正方形のように、サイズをあらかじめ指定した後、テンプレートを選ぶ方法もあります。

バナー広告を作りたい時は、検索バーで「バナー広告」と入力して検索すると便利です。

テンプレートの画像を、他のものへ変更することも可能です。
Canvaの「素材」から選ぶこともできますが、自分がほしい画像が見当たらない場合は、AIで画像生成するのも一案です。

メニューを下へスクロールし、「マジック生成」をクリックします。

画像生成は、Canvaのスマホアプリからも行えます。
BingのImage Creatorでも画像を簡単に生成
Bingの「Image Creator」で画像を生成する方法もあります。

「Image Creator」で、アニメ風にすることもできます。
ツイッター(X)のGrokでも画像生成できる!
ツイッターの「Grok」でも画像生成が行えます。

なかなか可愛い画像ができますね。
合成画像なら、Whiskが便利
既存の画像をベースに画像を作りたい場合は、「Whisk」が便利です。

「スタイル」で「カプセルトイ」を選択すると、上記のような画像を簡単に生成できます。

画像を下へスクロールし、「ゼロから作ってみる」をクリックすると、さらに自分な画像生成が行えます。


2つのモデルを使い、一つの画像を作ることも可能です。
「背景」や「スタイル」についても、任意のものを設定できます。

「Whisk」でアニメ風にすることもできます。
2つを足して2で割ったような合成画像にしたい場合は?
2つの画像を合体させ、足して2で割ったような画像にしたい場合、どのようにすればいいのでしょうか?
そのような時は、「Artbreeder」を使うと便利です。

アプリ「Mixer」を選択します。
画像の合成方法は以下のとおりです。

「Mixer」を立ち上げた後、「+」をクリックします。

「Upload Image」をクリックします。

画像をアップした後、再度「+」をクリックします。

架空のものと合成するため、「My Images」をクリックします。

任意の画像を選択します。

任意の画像を選択し、「Generate」をクリックします。


画像を「ダウンロード」します。
全く同じキャラクターで、一部だけを変更したい時は?
全く同じキャラクターで、一部だけを変更したい時は、Photoshopを使います。
範囲選択を行い、プロンプトを実行するだけで画像の一部のみを変更できます。